翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「遠くへ行きたいの段」 『忍たま乱太郎』16期第45話

「遠くへ行きたいの段」
忍たま乱太郎』16期第45話
2008年5月30日放送

 

これが浦沢脚本か……。
アニメは原作以上にイイ年した大人が子供っぽい。
ドクタケ城主と八方斎はかなり偉い人のはずなのにアニメだと結構トンデモない事をしている。まるで幼稚園児みたいだと書こうとしたが、ああいう事は幼稚園児でもしないかな?
でも、八方斎ってちゃんと悪者をしている原作版より浦沢脚本が暴走した時のアニメ版のイメージの方が強いかもしれない。

 

何だかんだ言って八方斎の為に馬の絵を描いてあげる乱太郎が良い子すぎる。

 

再び園田村への段」に進む。