翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「剣豪はどこにの段」 『忍たま乱太郎』16期第60話

「剣豪はどこにの段」
忍たま乱太郎』16期第60話
2008年6月20日放送

 

早くも3回目の主役回となる牧ノ介編。
全然久し振りじゃないw

 

町に入るなり「いつもに比べて侍が多い」と違和感に気付く乱太郎。ここは絵を描くのが得意なだけあって観察眼がきり丸やしんべヱより優れているのかな?

 

自分が世に知られていないのはPR不足が原因だと考えた牧之介は自分を紹介する本を100冊作った。
ちょっと待って! 戦国時代に本を100冊も作ったのか! しかもさり気に絵が上手いぞ!?
前回の魚屋もだったが、ひょっとして、牧之介って剣豪以外の職業だと才能があるんじゃないのか?
本の紹介で登場する野牛近鉄達のイメージカットがモノクロのチャンバラ風でかなりカッコイイ。こういう感じのシールとかあったら良いな。

 

戦い好きの委員長の段」に進む。