shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』と柴田亜美さんの『南国少年パプワくん』のレビューもあります。

「誰がナメクジを…の段」 『忍たま乱太郎』16期第69話

「誰がナメクジを…の段」

忍たま乱太郎』16期第69話

2008年7月3日放送

 

そのお風呂に一年は組全員で入ったらさすがに狭いだろうと思うのだが…。
 
喜三太のナメクジが行方不明になったと思ったら他の一年は組の服の中にナメクジが入っていたと言う話。自分の服の中にナメクジが入っているなんて考えるだに恐ろしい…。
これで喜三太と一年は組のメンバーは喧嘩に。あまり喧嘩をしないだけにかなり厳しい言葉を浴びせ合うのに驚く。
 
犯人は喜三太のおばあちゃんであるリリーさんで、全ては喜三太を風魔に帰す為だったのだが、喜三太と一年は組を喧嘩させると言う方法だったので、最後に改心するとは言え、リリーおばあちゃんの印象はすこぶる悪くなる。