翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「事務のおばちゃんの謎の段」 『忍たま乱太郎』16期第82話

「事務のおばちゃんの謎の段」
忍たま乱太郎』16期第82話
2008年7月22日放送

 

事務の仕事で色々な話を耳にし、その真偽を確かめる事で結果的に忍術学園の色々な秘密を知る事となった事務のおばちゃん。でもそれは覗き見趣味ではなくて忍術学園で何か異変が起きていないかを知る為。小松田君が忍術学園への外部からの侵入を阻止しているのなら、事務のおばちゃんは忍術学園の中の異変を見付けていると言える。

 

事務のおばちゃんは忍術学園の敷地内に住んでいるのだが、その場所は誰も知らない。色々な秘密を知っていながら本人の居場所は不明。こうして見ると事務のおばちゃんは忍術学園における切り札的存在と言え、出番こそ少ないが実は忍術学園の中でも最重要人物である事が分かる。

 

そう言えば、山本シナ先生も忍術学園のどこに住んでいるのか誰も知らない感じがするなぁ。

 

真毛野押美が来たの段」に進む。