shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』と柴田亜美さんの『南国少年パプワくん』のレビューもあります。

「利吉の仕事を見学の段」 『忍たま乱太郎』17期第5話

「利吉の仕事を見学の段」

忍たま乱太郎』17期第5話

2009年4月3日放送

 

乱きりしんに頼みごとをする時の妙にかわいこぶる山田先生がウザ可愛いw
この人はどうして洗濯ものを自分で片付けずに奥さんに頼むんだろうと不思議に思っていたが、自分でやると失敗するのか…。16期の「料理のセンスの段」の時のように伝子さんに変装して洗濯をすれば良いのに。それかきり丸にアルバイトとして頼むとか…。と、書いている途中で思ったのだが、洗濯を頼むと言うのは普段なかなか家に帰れない山田先生が奥さんと繋がれる数少ない機会の一つなのかな。(なので奥さんは意外と文句を言わない。逆に文句を言う利吉さんは夫婦と言うものがまだ分かっていない子供と言う事なのかも)
 
乱きりしんが利吉さんに会いに行く事を知って何故か小松田さんも密かに利吉さんに会いに行く。
そう言えば基本的に忍術学園で入門表を持っている小松田さんの所に利吉さんが来ると言う形なので、逆に小松田さんが利吉さんに会いに行くと言うのは珍しいかも。利吉さんの居場所が判明している事自体が珍しいし。
 
合戦場にやって来た小松田さんに矢が飛んで来たので利吉さんは小松田さんをお姫様抱っこで抱えて大ジャンプ。
小松田「な、何をするんですか!?」、
利吉「何もしませんよ」。
小松田さん、一体、何をされると思ったんだ…。
 
利吉「迷惑だから帰ってください」、
小松田「知らなかった。利吉さんに迷惑だなんて」、
利吉「それくらい知れぇー!!」。
このやり取りを聞いて思ったのだが、ひょっとして、小松田さんって自分が周りに迷惑をかけていると言う自覚が無いのか?