翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「忍者マニアの少年の段」 『忍たま乱太郎』17期第17話

「忍者マニアの少年の段」
忍たま乱太郎』17期第17話
2009年4月21日放送

 

前回の続き。

 

この忍者さん、顔が大きくなる演出が多いなぁ。

 

ドケチの前では「頭巾を巻いてもらう」ではなくて「頭巾を巻かせてあげる」と言わなければいけないのくだりは原作ではさくっと終わったのに対してアニメでは親切丁寧に説明していて分かり易かった。そして親切丁寧で時間がかかっただけに「ドケチって面倒くさいなぁ……」とも思ってしまったり……。

 

忍者さんに頭巾と覆面の巻き方を教える事になったのだがいざとなると巻き方に自信が無い乱きりしん。そう言えば忍術学園の関係者は頭巾は被っているけれど覆面をする事は珍しいなぁ。覆面姿の忍たまとか先生達とか見てみたい。

 

忍者さんの変装予想図の中で忍者さんが乱太郎に変装しているので等身の高い乱太郎が見られる。すっごい違和感w

 

前回からへっぽこ振りしか見せていなかった忍者さんだがここで見事な変装の術を披露。乱きりしんも言っていたがこれは完璧だった。

 

甲賀聞冥老師の段」に進む。