翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「山田先生の洗濯物の段」 『忍たま乱太郎』17期第20話

「山田先生の洗濯物の段」
忍たま乱太郎』17期第20話
2009年4月24日放送

 

前回の続き。

 

山田先生に変装したドクアジロガサ忍者だが、色々あって山田先生の洗濯物を洗う羽目に。その一部始終を見ている本物の山田先生と土井先生の会話が何とものんびりしている。
そう言えば土井先生は若かりし頃に山田先生の家にお世話になっていたんだよな。それを踏まえて見ると、洗濯物を奥さん任せにしている山田先生への土井先生の注意がまた面白くなる。

 

山田先生の「ついでに部屋の掃除もしてもらいたい」に呆れながらもドクアジロガサ忍者に掃除をさせる土井先生。土井先生は一年は組への注意を見ても分かるように部屋は綺麗にしておくタイプなので同室の山田先生の散らかしっぷりが実は嫌だったのかもしれない。

 

それにしても前回と今回のドクアジロガサ忍者の扱いが酷すぎてさすがに同情するw

 

ピンチ! 食堂のおばちゃんの段」に進む。