翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「ひろったコイの段」 『忍たま乱太郎』17期第25話

「ひろったコイの段」
忍たま乱太郎』17期第25話
2009年5月1日放送

 

空気の微妙な変化で姿の見えない相手の気配を察知する事が出来る戸部先生。まさかそんなバトル作品みたいな事が出来るとは!
牧之介が自分の敗北の原因を刀に求めたのに対し、戸部先生は自分自身の能力の向上を図っているのが二人の決定的な差なんだろうな。

 

今回の牧之介はコイとなっておりん婆さんに飼われる事に。お前、よりにもよってどうしてそんな大変な人に付きまとってしまったんだ……。

 

今回は傍若無人な牧之介と同じく傍若無人なおりん婆さんの組み合わせ。16期の「まぼろしの剣豪を追えの段」もだったが、やはり牧之介は乱きりしんや戸部先生達と絡ませるよりこういう厄介なキャラと組み合わせる方が面白い。

 

ナメクジは救世主の段」に進む。