翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「嬉しい相談の段」 『忍たま乱太郎』17期第35話

「嬉しい相談の段」
忍たま乱太郎』17期第35話
2009年5月15日放送

 

ドクタケ水軍を作ろうとしているキャプテン達魔鬼だが水軍設立の予算が無いので一人で釣りをしていたらタコばかり釣れてしまい、それをタコに似ている八方斎が嫌味を言ったので町でタコ焼き屋を開く事になったのだが売り上げが伸びず、そこで商売が得意なきり丸の協力を仰いで乱太郎ときり丸がタコのぬいぐるみを着て呼び込みをする事に。
……浦沢さん、一体どういう経緯でこの話を思いついたんだ?
この話の凄いところはこれが達魔鬼としぶ鬼親子の良い話で終わるところ。

 

八方斎はキャプテン達魔鬼による水軍設立にあまり協力的ではないらしい。水軍設立の予算が無いのもそこが理由の一つかな? 仲の良いドクタケでもそう言う政治事情があるのかとちょっと意外であった。

 

一流品の忍者の段」に進む。