翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「一流品の忍者の段」 『忍たま乱太郎』17期第36話

「一流品の忍者の段」
忍たま乱太郎』17期第36話
2009年5月18日放送

 

乱きりしんが道端でダメなオッサンと出会ってしまう話。
見ただけで「このオッサンは駄目な忍者だ……」と思えるキャラデザが素晴らしい。
そしてこのキャラデザで実は凄腕だったと言うのが衝撃だった。一流品である自分の武器を使うのを惜しんだからとは言え、相手の刀を全て紙一重で避けるなんて只者ではない。その直前に落ちている小枝で相手を転ばしているので、一流品の武器に拘らず乱定剣を使えば勝てたんじゃないかなと思う。

 

一流品の武器を集める一方、やたらと値切りの話をしていたのは実はもったいない精神の持ち主だったからと言うのは上手いオチだった。

 

危険な自主トレの段」に進む。