翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「スランプの忍者の段」 『忍たま乱太郎』17期第38話

「スランプの忍者の段」
忍たま乱太郎』17期第38話
2009年5月20日放送

 

ドクササコ忍者の草井兵四郎って誰なんだ?と調べたらアニメ1期に登場していたのか。(原作だと第7巻) 随分と昔のキャラクターを再登場させたものだ。『忍たま』は物凄ーく昔に登場したキャラクターが10年近くの時を経て再登場する事があるが、この再登場を決めるのはスタッフの誰なんだろう? チョイスの基準を聞いてみたい。

 

今回は乱太郎と学園長と言うありそうで意外と少ない組み合わせ。とぼけた学園長に乱太郎がツッコむ関係がなかなか良い。そして途中までずっととぼけた感じだっただけに最後の本気を見せた学園長がカッコ良すぎる!

 

まろは貴族の段」に進む。