翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「母ちゃんは派遣忍者の段」 『忍たま乱太郎』17期第40話

「母ちゃんは派遣忍者の段」
忍たま乱太郎』17期第40話
2009年5月22日放送

 

派遣忍者の話を聞いた乱太郎の母ちゃんは面接会場に行くが、相手がドクタケ忍者だと知って帰ろうとする。まぁ、これまで乱太郎達が色々と迷惑を被っているので、乱太郎の母ちゃんがドクタケ忍者に良い印象を抱いていないのは分かる。ところが風鬼の泣き落としにあって今回限りはドクタケ忍者の派遣忍者として活動する事になる。

 

乱太郎の母ちゃんは実は結構な凄腕なのだが、入門表のサインを貰う為にその乱太郎の母ちゃんにピッタリと付いていく事が出来る小松田さんはやはり凄い。サインを貰ったら後はOKなので意味が無いのだが……。(でも、オチを見たら乱太郎の母ちゃんはわざと小松田さんに見付かったと言う見方も出来る)

 

バーベキューを成功させる為に頑張る八方斎は何だかんだ言って親しみのある上司だ。

 

アニメ17期ではカットされたが原作のキクラゲ城の話では派遣忍者が重要な存在だったので今回の派遣忍者の話はそこから着想を得たのかな?

 

三人のデートの段」に進む。