翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「土井先生のための段」 『忍たま乱太郎』17期第43話

「土井先生のための段」
忍たま乱太郎』17期第43話
2009年5月27日放送

 

安藤先生に一年は組のテストの点数の悪さを馬鹿にされる土井先生を見た庄左ヱ門は一年は組の学級委員長として皆に良い点数を取らせる事を決意。真顔で「行かないよね?」と乱太郎達に圧力を掛ける庄左ヱ門が怖い。真面目な子は突っ走るとブレーキ無しでどこまでも突っ走ってしまう。
暴走する庄左ヱ門に困惑しながらも何だかんだ言って勉強する一年は組を見ると土井先生って本当に慕われているんだなと言うのが分かる。

 

オチは……、ま、「寝ないで」の時点で分かってたw

 

アミタケ姫の夢の段」に進む。