翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「帰りたくない原因の段」 『忍たま乱太郎』17期第54話

「帰りたくない原因の段」
忍たま乱太郎』17期第54話
2009年6月11日放送

 

食堂のおばちゃん「なんだい。このおじさん。喜三太君に甘えて」。

 

食堂のおばちゃんの言葉が全てをまとめちゃっている古沢仁之進のお話。このおじさんは一年に一度は喜三太に泣きつかないといけないのか……。大塚芳忠さんの実に情けない演技が見事にハマっている。しかし、まぁ、中年のおじさんが10歳児に「ワシを見捨てるのか……!」と泣きつくなよ。挙句の果てに「ナメクジとワシとどっちが大切なんだ!」と怒るし。アンタは面倒くさい恋人かよ!

 

喜三太が風魔流忍術学校に帰らないのはナメクジさん達が理由であった。
リリーばあちゃんがナメクジが嫌いなので、風魔流忍術学校ではナメクジさん達もそれを気にしていたのだが、忍術学園ではそう言った事を気にせず元気に振る舞えるとの事。忍術学園ではナメクジさん達がやたらとアチコチに行ってしまうのも風魔流忍術学校ではあまり遊べなかった反動かもしれない。

 

自分にもひとにもの段」に進む。