翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「八方斎のカラクリ人形の段」 『忍たま乱太郎』24期第24話

「八方斎のカラクリ人形の段」
忍たま乱太郎』24期第24話
2016年5月5日放送

 

オチを言ってしまうと、カラクリ人形の目的がクルミを割る事と言うのは予想できた。でも、「クルミ割り人形」のギャグでクルミを割るのは予想できなかった。
浦沢さん、一体どういう経緯で今回の話を思いついたんだろう……?

 

ラクリ人形がメチャクチャ浮きまくったCGで物凄い存在感を放っていた。
もう少し周りと馴染ませる事が出来たと思うんだけど、あのCGの浮きっぷりはもはやギャグの領域だったので、ひょっとしてワザと浮いた感じのCGにしたのかな?

 

ドクたまだけでカラクリ人形を完成させるべきだったかどうかと言う話にきっぱりと「これ以上苦労してドクたまだけで完成させるつもりはない」と言い切れる山ぶ鬼の強い事w
今回の話を見ても分かるが、ドクたまにおいての山ぶ鬼の決断力の強さは頼りになるなぁ。

 

四年生の絆の段」に進む。