読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも始めました。

「団蔵の作文の段」 『忍たま乱太郎』24期第53話

忍たま乱太郎24期

「団蔵の作文の段」

忍たま乱太郎』24期第53話

 

今回登場した山左ヱ門さんは本物と言う事で良いんだよね?

本物が登場するのは何年振りになるんだろう?

 

今回も原作をアニメ用に再構成しているので、火薬委員会ではなくて会計委員会が多田堂禅の所へ新型の砲弾を受け取りに行く事になっている。しかし、会計委員会の三木ヱ門が多田堂禅の知り合いで、最後の新型砲弾の実験も三木ヱ門が行っているので、今回は会計委員会がと言うより三木ヱ門が選ばれたと考える事が出来る。

 

臭瓶のダメージを受けたドクアジロガサ忍者を治療する事になった保健委員会だが、途中で転んだ際に濃茶と水が混じってしまい、濃茶で目を洗う事に…。

保健委員会の自分達だけでなく周りも不運に巻き込んでしまう能力は地味に恐ろしい…。

 

オチは「爆裂弾」だと思ったら「爆レーズンパン」だったと言うもの。守一郎がいたら爆笑必至。そう言えば三木ヱ門の黒歴史に「火薬ご飯」があったなぁ。三木ヱ門は「火器プラス食べ物」のギャグに縁がある?