翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「文豪花房牧之介の段」 『忍たま乱太郎』24期第55話

「文豪花房牧之介の段」
忍たま乱太郎』24期第55話
2016年6月17日放送

 

気のせいか、今期のしんべヱはとても表情豊かで可愛い。
個人的には悪い顔をしているのが好み。

 

今回の牧之介の目的は「学園長が隠し、しんべヱが狙っている桃を奪って食べる事」。
……無理ゲーじゃね?

 

牧之介が自分の半生を書いてくれると知ってご機嫌になった学園長は桃を乱太郎達に渡して自分は牧之介の取材を受ける事に。
う~ん。ここはちょっとオチが弱かった気がする。あの学園長があっさりと桃を渡したり牧之介の話を信じたりするとは思えないのだが……。

 

首無し地蔵の段」に進む。