翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「不気味な森の段」 『忍たま乱太郎』24期第58話

「不気味な森の段」
忍たま乱太郎』24期第58話
2016年6月22日放送

 

あれ? 密書の中身は謎のまま? 原作ではここからキクラゲ城の話が始まるのだがアニメではカットになるのかな。確か以前もキクラギ関連の話がアニメでは大幅にカットされた事があったなぁ。

 

忍術学園の練習場の森には喜八郎の掘った穴が。穴に落ちた5人は一応は全員プロ忍者なのに誰も落とし穴を見抜けないとはさすが喜八郎と言ったところ。
その喜八郎の掘った穴を埋める事になったらしいが、どれだけの数の穴が掘られているのか仙蔵ですら把握していないらしい。あの仙蔵でも管理しきれないとはさすが喜八郎と言ったところ。
因みに穴を埋めるよう指示を受けたのは仙蔵、土井先生、斜堂先生、厚着先生、松千代先生と結構謎なメンバー。厚着先生と松千代先生はどのような理由で選ばれたんだろう?

 

今回のシリーズは全体的に丁寧に作られている感じだったけれど、スッポンタケ忍者達がしんべヱや森のトラップに振り回されるところはもう少し勢いがあった方が面白くなったかなぁと言う感じがする。

 

照星と雑渡昆奈門の段」に進む。