翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「みんな集まったの段」 『忍たま乱太郎』18期第2話

「みんな集まったの段」
忍たま乱太郎』18期第2話
2010年3月30日放送

 

前回の続き。

 

お前ら、少しは遠慮しろw
一年は組が全員集合するが、その理由がドンドンどうでも良い感じになっていくのが笑える。でも、そんな軽い理由で立ち寄れると言う事はそれだけ一年は組の皆が土井先生に懐いていると言う事でもある。

 

気を抜いていたとは言え、土井先生に存在を気付かれなかった大家さんと隣のおばちゃんが凄い。それにしてもここまで話を聞かれていて大家さんと隣のおばちゃんに忍者の先生とバレていないのも凄いな……。

 

今回の話はきり丸と庄左ヱ門が中心になっている。
二人とも思った事をストレートに口にするので意気投合する時はするのだがその一方で相手の言動に正面切って反論しちゃう事もあって見ていてハラハラする時がある。

 

夜間パトロールの段」に進む。