翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「くの一教室のリーダーの段」 『忍たま乱太郎』18期第15話

「くの一教室のリーダーの段」
忍たま乱太郎』18期第15話
2010年4月22日放送

 

そう言えば、くの一教室ってリーダーがいなかったな。
くの一は山本シナ先生に対する憧れが強いが、それはくの一の中でのリーダーがいないので山本シナ先生が全体を取り仕切る事が多いのも理由の一つかな? これが一年は組だと担任は土井先生と山田先生で分けているし、それとは別に庄左ヱ門と言う忍たまのリーダーがいるので誰か一人に集中すると言う事が無い。

 

自分もタイトルを見た時点でおシゲちゃんと同じようにユキちゃんとトモミちゃんが喧嘩すると思ったw

 

くの一教室のリーダーを相手に勧めるユキちゃんとトモミちゃんの作り笑いと猫なで声が実に気持ち悪いw

 

おシゲちゃんも言っていたが、この話は『忍たま』の中でも特に醜い話である。乱太郎達が良い子になっていく中、ユキちゃん達は変わりが無くてある意味ホッとする。

 

くの一関係の話の時の妙にドライな乱太郎ときり丸のコンビが面白い。ここら辺は年相応の男の子だなと思う。

 

一年い組のプライドの段」に進む。