翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「乗馬の練習の段」 『忍たま乱太郎』18期第23話

「乗馬の練習の段」
忍たま乱太郎』18期第23話
2010年5月6日放送

 

今回も安定の「決断力のある方向音痴」を見せる左門。
しかし、団蔵を探しに来ていながら目の前に団蔵がいるのが分からないって実は目が悪いんじゃないのかな、この人。一度、眼鏡をかけてみた方が良いと思う。

 

忍者は馬も乗れなくてはいけない。しんべヱは忍術学園に乗馬の授業がある事を知らなかったが、左門は休み明けの試験に向けて乗馬の練習をしていた。と言う事は二年生か三年生になったら乗馬の授業が加わると言う事なのかな?

 

左門が山に行こうとしたら海に行ってしまって「馬っ鹿野郎ぉ~!!」と叫ぶのはもう定番ギャグになった感がある。

 

「(決断力のある方向音痴)わざとやってるとしか思えません」。
視聴者が薄々感じていた事を口に出してしまう団蔵であった。

 

ドクタケの巨大軍船の段」に進む。