翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「大まじめな忍者の段」 『忍たま乱太郎』18期第25話

「大まじめな忍者の段」
忍たま乱太郎』18期第25話
2010年5月11日放送

 

抜天坊の飼い犬リンチンチンがきり丸に懐いたので、たまにきり丸に散歩をさせないと主人の抜天坊に襲いかかるようになったとの事。抜天坊は善人ではないのだがこういうところで色々と痛い目に遭っているので、自分はあまり嫌いではないキャラクター。

 

大間締堅蔵先生って「真面目」と言うより「融通が利かない」だよね。まぁ、この辺りはきり丸も「真面目をはき違えている」と突っ込みを入れていたが。てか、「真面目」を掲げていながら忍者の仕事の内容を自分からバラすなよ。

 

忍たまの本分は忍者の勉強なのでアルバイトをしてはいけない」ときり丸の事情も知らずに説教をした大間締先生が危機に陥ったらすぐに助けに入ったきり丸がカッコ良かった。

 

茶をたしなむの段」に進む。