翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「大根の煮物の段」 『忍たま乱太郎』18期第30話

「大根の煮物の段」
忍たま乱太郎』18期第30話
2010年5月19日放送

 

基本的に忍術学園の食堂のメニューは忍たま中心に作られているらしい。
そこで大根の煮物が食べたくなった学園長は忍たまを通して自分の希望を食堂のおばちゃんに伝えようとする。
忍たまは10歳から15歳なので、その年代に合わせたメニューは学園長にはちょっと合わないのかもしれない。(10歳児は大根の煮物よりハンバーグだよね、やっぱり)

 

きり丸「俺達もいつか大根の煮物が食べたくなる年頃になるのかな」。
大根の煮物に限らず年を取ると好みって変わるんだよね。何でか知らないけれど。

 

大家のリフォームの段」に進む。