翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「九竜島の四聖④ -四聖・西岐へ-」 『封神演義』第39回

「九竜島の四聖④ -四聖・西岐へ-」
封神演義』第39回

 

「言われた事しか出来ないのは無能者よ!」。
王魔の考えは正しいのだが、それなら「どうして聞仲は人間界では仙道の力を使わないようにしているのか」にまで考えを巡らせてほしかったところ。
後に高友乾が「仙道の力で人間を殺すのは悪趣味」と発言しているが、明確な意思を持って人間を殺さないようにしている聞仲と誤って人間を殺してしまってもそれを「悪趣味」で済ませてしまう四聖とでは考えが少し違うようだ。おそらくそれは聞仲はあくまで人間界を基準に考え、四聖は金鰲での考えを基準にしているからと思われる。

 

楊森の劈地珠は大地の力を使って味方を回復する事が出来る。
さりげに回復能力を持つ人物は少ないので貴重だ。

 

「引き返すがいい四聖よ! それとも血気にはやって千年の功夫を死という形で失うか!?」。
「あの妲己三姉妹を撃退した」と言う驚愕の肩書きを持つ四聖相手に自信を持ってこう言える楊戩がとにかくカッコイイ!

 

九竜頭の四聖⑤ -天才・楊戩-」に続く。

 

 

封神演義 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)