翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「灰洲井溝のうわさの段」 『忍たま乱太郎』18期第37話

「灰洲井溝のうわさの段」
忍たま乱太郎』18期第37話
2010年6月1日放送

 

「私のライバル灰洲井溝はそんな男ではない……!」。
戸部先生って灰洲井溝の事をはっきりと「ライバル」と言うんだね。
そういう事は明言しない人だと思っていた。

 

剣の実力があるので大人っぽく見えてしまうが飯加玄南ってまだ13歳なんだよね。今回の話を見ていると、やはりまだ子供だったんだなと言う事が分かる。

 

灰洲井溝の名声が広がれば倒して名を上げようとする剣豪が集まって村が戦場になってしまう。
そう言えば、以前に牧之介が自分は優秀な剣豪だと言いふらしたら町に剣豪が集まって物々しい雰囲気になったと言う話があったなぁ。

 

ホームシックの段」に進む。