翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「ちょっぴりいじ悪の段」 『忍たま乱太郎』18期第53話

「ちょっぴりいじ悪の段」
忍たま乱太郎』18期第53話
2010年6月23日放送

 

今回の池田三郎次。
「え? 僕が? 僕がいつ伊助に意地悪をした?」。
「僕ってもしかすると誤解されやすいタイプなのかも?」。
「まるで僕って悪人みたい……」。
ちょっと待て! ひょっとして自覚が無いのか!?
でも、今回描かれた三郎次の冗談って「○○と関わりたい」「○○に構われたい」と言う感じなので「無自覚なかまってちゃん」なのかもしれない。

 

乱きりしんが三郎次の意地悪を糾弾していると、そこに兵助とタカ丸がやって来て「ちょっぴり意地悪じゃない三郎次は気持ち悪くないか?」と指摘。確かに優しい三郎次は何か裏がありそうで逆に怖いw

 

美しい剣豪の段」に進む。