翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「筋肉痛に効くの段」 『忍たま乱太郎』18期第76話

「筋肉痛に効くの段」
忍たま乱太郎』18期第76話
2010年7月28日放送

 

チラッとだが照星さんの腕が見られる。凄い筋肉。

 

照星さんに憧れて筋トレに励む虎若。
照星さんも山田先生も子供の頃に無理して筋肉を付けるのは良くないと警告するがそれでも虎若は筋肉を付けたいと頑張る。
その気持ちは分かるなぁ。自分も子供の頃は重りを付けたり水の中に入ったり特訓して筋肉を付けようとした事があった。(まぁ、体を痛めるだけでしたけれどね)

 

照星さんと山田先生が同じ内容の警告をしているのに虎若は常に「照星さんが……」「照星さんの……」と照星さんの事しか言っていないのが実に虎若らしいなぁとちょっと苦笑してしまう。

 

誰も見ていない中で一人で敵と戦う八方斎がメチャクチャ強い!
これが彼の真の実力なのだろう。

 

後半の展開がシュールすぎるw
アニメの虎若回は浦沢脚本が爆発する事が多い。

 

兵太夫大先生の段」に進む。