
shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも始めました。

「南蛮留学の段」 『忍たま乱太郎』18期第79話

忍たま乱太郎18期

「南蛮留学の段」

忍たま乱太郎』18期第79話

2010年9月1日放送

 

いつもだったら「話を聞いてくれぇ-!」と無理矢理に乱きりしんに話しかけてくる大人が多い中、そういう事をしない里芋行者さんは出来た人だ。

 

「主婦は夫がいない方が楽」。

子供って意外と親や大人の事を見ているんだなと言う事が分かるやりとり。

 

師匠に付いて南蛮留学する事になった里芋行者。

妻を置いて一人海外に行くのはどうなのかと言う話なのだが、当のミス・マイタケは一緒に南蛮に行きたいと答える。

この最適解を出せるかどうかと言うのは結構大事だと思う。現代でも。