翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「自然から学べの段」 『忍たま乱太郎』18期第83話

「自然から学べの段」
忍たま乱太郎』18期第83話
2010年9月7日放送

 

得意項目が正反対な一年い組とは組のお話。
普通だったら学園モノだとテストの成績が良い一年い組が絶対的優位なのだが「忍者」と言う実戦での活躍が重視される『忍たま』ではテストの成績が悪くても一年は組は実戦に強いから良いとなっている。なので、安藤先生の自慢も「実戦経験の少なさから来る自信の無さの裏返し」となっているのが面白い。
安藤先生に対して形勢逆転してからの土井先生の余裕綽々っぷりが実に笑えるw

 

安藤先生は同じ教科担当として土井先生に突っかかってばかりいるんだけれど、一年い組の弱点を克服するには実技担当の厚着先生や山田先生に意見を求めるべきだよなぁ……。

 

気持ちよく泣かせての段」に進む。