翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「アルバイトの応援の段」 『忍たま乱太郎』19期第2話

「アルバイトの応援の段」
忍たま乱太郎』19期第2話
2011年3月29日放送

 

こんな事を言っちゃいけないかもしれないけれど、仕事中に応援されても鬱陶しいよね。

 

きり丸も庄左ヱ門も自分の考えがしっかりあってそれを曲げないので今回のように二人の考えが衝突する時がある。

 

今回は一年は組の紹介。
きり丸がそれぞれの個性を生かした仕事を考えるのだが「金吾は姿勢をまっすぐに整える」ってもっと他に適した仕事があると思うんだけどな……。

 

今回は冒頭の授業シーンも最後のオチも観音隠れの術であった。
冒頭の日常描写が最後のオチに使われるのは意外と珍しい。

 

天竺の匂いの段」に進む。