翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「外出届提出の段」 『忍たま乱太郎』19期第15話

「外出届提出の段」
忍たま乱太郎』19期第15話
2011年4月25日放送

 

冒頭の日常シーンで乱きりしんとくの一がゴロゴロするのだが、他の人が止めても一人ゴロゴロし続けている乱太郎が可愛い。

 

テストの成績が悪いので外出禁止となったくの一だが「小松田さんなんてどうにでもなる」と言って無断で外出しようとする。
まさかこの忍術学園で未だに小松田さんの恐ろしさを知らない人がいたとは思わなかった。しかもそれがくの一3人とは。意外。

 

今回の話で無断で外出しようとしたのは三之助、三木ヱ門、兵助の3人。
おそらく兵助は街に豆腐の勉強に行こうとしたのだろう。三木ヱ門はオシャレに敏感な感じがするのでそれで街に行きたかったのかな? 当時は三之助が無断外出しようとしたのが意外だったが24期の「次屋三之助のアルバイトの段」を見ると、ひょっとしたら街に女の子に会いに行っていたんじゃないかなと思える。

 

無断外出したくの一の先回りをしてお団子屋さんに行ってお団子を食べる余裕まである小松田さんがマジ凄い!

 

気になる奴の段」に進む。