読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも始めました。

「紅葉の極秘任務の段」 『忍たま乱太郎』24期第67話

忍たま乱太郎24期

「紅葉の極秘任務の段」

忍たま乱太郎』24期第67話

2016年11月8日放送

 

今回はユキちゃん、トモミちゃん、おシゲちゃんのお話。

ひょっとしてなんだが秋スペシャルは「乱きりしんが知らない所でのお話」という作りになっているのかな? 公式サイトの「ほうそうよてい」を見ると金曜日以外は乱きりしんは話に関わらない気がする。そして「ほうそうよてい」を見るに今週は利吉さん、山本シナ先生、土井先生、山田先生と大人組が活躍する週になりそうだ。

 

いつもだと乱きりしんと土井先生&山田先生で展開する話を今回はくの一と山本シナ先生でやったと言う感じの話。忍術学園の中では一年は組が最も実戦経験が多いとの事だが、一年は組以外のクラスもこのように忍術学園の外で事件に遭遇する事が何度かあるのかな。

 

ユキちゃん、トモミちゃん、おシゲちゃんが可愛い話。個人的には落ち葉に潜る場面がお気に入り。

逆に化粧をした場面は化粧が濃くて似合っていなかった。どうしてわざわざ濃い化粧をしたのかなと不思議に思ったが、ひょっとしてあれは「実年齢より年上に化けていると言う演出」だったのかな。ユキちゃん達は11歳なのだが、あの場面は本当は15歳くらいの姿に変装していたのかもしれない。それをアニメでは化粧を強調する事で演出していたのかなと。もし11歳の女の子をリアルに15歳くらいの大人の女性に変装させたのを見せると子供向けアニメとしてはちょっと生々しい感じになっちゃうのかな?

 

冒頭の乱きりしんの「こっち?」の場面がいつも以上にアホっぽかった。

ひょっとしたら、ユキちゃん達から見た「一歳下の男の子」と言うのはああいうアホっぽい感じになるのかな?