翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「変装名人は誰?の段」 『忍たま乱太郎』19期第43話

「変装名人は誰?の段」
忍たま乱太郎』19期第43話
2011年6月2日放送

 

「忍者の中で誰が一番変装が上手いと思う?」。
忍者オタクの人達が「里芋行者だ」「山左ェ門だ」と言うのを聞いた山田先生は自分の名前が出てこない事にムキになってしまう。
でも、まぁ、ここは里芋行者さんと山左ェ門さんの方が上手だったよな。だって、山田先生は二人の変装を見抜く事が出来なかったんだから。(一般の人が忍術学園の話をした時点で怪しむべきだったんだけど、ムキになって冷静さを欠いちゃったんだろうな)

 

山田先生、家に帰るの段」に進む。