shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』と柴田亜美さんの『南国少年パプワくん』のレビューもあります。

「趙公明攻略ⅩⅣ -魔法のスウィートエンジェル雲♡霄♡三姉妹!!-」 『封神演義』第98回

趙公明攻略ⅩⅣ -魔法のスウィートエンジェル雲♡霄♡三姉妹!!-」

封神演義』第98回

 

趙公明の前座で登場したのでこの時点では弱い印象があった雲霄三姉妹だが、「3人がかりならスーパー宝貝を使用できる」「空間宝貝・究極黄河陣で十天君も雑魚扱い」「巨大ロボット等、色々な宝貝を持っている」と実は作中屈指の実力者。後に燃燈道人も女媧と戦える実力者と分析していたほどで、今思えば、よくこの時点の太公望が勝利できたものだと言える。

 

太公望が勝利できたのは雲霄三姉妹の性格を瞬時に読み取って連係プレーを逆手に取ったから。趙公明の言うように姑息なのだが、初見の敵を相手にすぐにこれが出来るのが太公望の凄さ。

 

ビーナスに心理戦を仕掛けた太公望

後に太公望は胡喜媚相手にも愛するスープーを使った心理戦を仕掛けている。

こうして見ると、やっぱり太公望ってジャンプ連載漫画の主人公とは思えない奴だよなw

そう言えば、連載初期の頃には王貴人を騙しているし、蟬玉相手には鳥の着ぐるみでセクハラしていたなぁ…。