読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも始めました。

「天の川で赤ちゃん星を見つけた!の段」 『忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT』

忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT

「天の川で赤ちゃん星を見つけた!の段」

忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT』

2016年12月23日放送

 

忍たま乱太郎』と『コズミックフロント☆NEXT』のコラボ第3弾。

 

3作目と言う事で「『忍たま』世界に宇宙関連の話が入ってくる」と言う展開も馴染みが出来てきて、彦星と織姫が宇宙船に乗って登場するのにも何の説明も無くなった。

 

地球の天候によって宇宙にいる彦星と織姫が会えるかどうか決まると言うのもおかしな話なのだが、こういうのはツッコんじゃいけないんだろうな。でも、宇宙の話をちゃんとすればするほどに伝説との噛み合わせが悪くなっていく感じがする。『ドラえもん』みたいにもう少しフィクションな要素を入れた方が良いのかもしれないが『コズミックフロント☆NEXT』とのコラボなのでそうもいかないんだろうな。

 

「織姫が若い星の所に行った」「彦星と織姫の宇宙船が合体する」「織姫が赤ちゃんの話をする」と考えようによっては大人な話だったのかなぁと思う後半の展開。