翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「ブラックホールで危機一髪!?の段」 『忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT』

ブラックホールで危機一髪!?の段」
忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT』
2016年12月24日放送

 

忍たま乱太郎』と『コズミックフロント☆NEXT』のコラボ第4弾。

 

前3作は「宇宙から来た謎の人物と乱太郎達が友達になる」と言う導入だったが今回はそれをカット。結果、ミス・スワンが謎の人物となって、かなり怖い雰囲気となった。
ミス・スワンの変貌やブラックホールに吸い込まれるところ等、子供の時に見たらトラウマになったかもしれない。

 

前回の「天の川で赤ちゃん星を見つけた!の段」が「星の誕生」で今回は「星の最期」と対の展開になっている。

 

乱太郎が星雲のクイズに答えられたのはスケッチによって観察眼が養われていたからかな?

 

火星で大そうさく!の段」に進む。