翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「十絶陣の戦い・『化血陣』・オモチャの世界①」 『封神演義』第116回

「十絶陣の戦い・『化血陣』・オモチャの世界①」
封神演義』第116回

 

蟬玉「私がいない間に浮気したらハニーを殺して私も死ぬ!」。
おい。劉環並にヤバい台詞を吐いているぞ……。土行孫が「何でこんな事に…」と嘆く気持ちも分かる。
でも、この頃になると土行孫は蟬玉以外の女の子に鼻の下を伸ばす事は少なくなっている。蟬玉への愛か、それとも恐怖なのか分からないが……。

 

楊戩救出メンバーは太公望、四不象、玉鼎真人、蟬玉の4人。
結果的に楊戩の正体を見ても大丈夫なメンバーとなった。

 

太公望は崑崙山と金鰲島を接触させる事で通天砲とバリアを無力化し敵が崑崙山に攻め込んで来た場合は地の利を生かして迎撃できるようにしたのだが、王天君が崑崙山と金鰲島に寄生宝貝をばらまいてしまい、太公望の取った「崑崙山と金鰲島を接触させる」と言う作戦は逆に「寄生宝貝が崑崙山に侵入しやすくなった」と言う事態を招く事となってしまった。

 

「奈良漬!!!」。
蟬玉はどうして奈良漬だと思ったのか……。永遠の謎……。

 

十絶陣の戦い・『化血陣』・オモチャの世界②」に続く。

 

 

封神演義 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)