読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューもあります。

「十絶陣の戦い・『化血陣』・オモチャの世界①」 『封神演義』第116回

「十絶陣の戦い・『化血陣』・オモチャの世界①」

封神演義』第116回

 

蟬玉「私がいない間に浮気したらハニーを殺して私も死ぬ!」。

おい。劉環並にヤバい台詞を吐いているぞ…。土行孫が「何でこんな事に…」と嘆く気持ちも分かる。

でも、この頃になると土行孫は蟬玉以外の女の子に鼻の下を伸ばす事は少なくなっている。蟬玉への愛か、それとも恐怖なのか分からないが…。

 

楊戩救出メンバーは太公望、四不象、玉鼎真人、蟬玉の4人。

結果的に楊戩の正体を見ても大丈夫なメンバーとなった。

 

太公望は崑崙山と金鰲島を接触させる事で、通天砲とバリアを無力化し、敵が崑崙山に攻め込んで来た場合は地の利を生かして迎撃するようにしたのだが、王天君は崑崙山と金鰲島に寄生宝貝をばらまいてしまう。こうして太公望の取った「崑崙山と金鰲島を接触させる」と言う作戦は逆に「寄生宝貝が崑崙山に侵入しやすくなる」と言う事態を招く事となった。

 

「奈良漬!!!」。

蟬玉はどうして奈良漬だと思ったのか…。永遠の謎…。