翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「十絶陣の戦い・『風吼陣』・虫」 『封神演義』第123回

「十絶陣の戦い・『風吼陣』・虫」
封神演義』第123回

 

風吼陣では落とされた者は宝貝合金の網に切り刻まれてしまう。しかし、風に吹き飛ばされて落とされた黄飛虎は飛刀を網に刺して助かる!
いやいやいや! 飛刀が何十cmか切れちゃってるよ!!
飛刀が黄飛虎の扱いを「乱暴」と文句を言ったのも分かる。

 

董天君との決着は「お前もその網にやられるんかいっ!」と思わずツッコんでしまった。空間を操れるのなら張天君みたいに自身を瞬間移動させるとかしなさいよ……。この辺り、同じ十天君の十絶陣と言えども性能に差があるようだ。

 

十絶陣の戦い・『寒氷陣』・ニューロマンティック」に続く。

 

 

封神演義 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)