読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューもあります。

「めんどくさい悩みの段」 『忍たま乱太郎』25期第8話

「めんどくさい悩みの段」

忍たま乱太郎』25期第8話

2017年4月12日放送

 

今期も安心と安定の滝夜叉丸回。

 

冒頭の集中力の授業ではきり丸が小銭の音を気にしてしんべヱが眠ってしまうと定番のオチ。そんなきり丸としんべヱを指摘する乱太郎は土井先生から「周りを気にしすぎる」と注意される事に。ここは3人のキャラが上手く分けられている。

 

滝夜叉丸は強烈なキャラが確立されているので似たようなネタでも必ず面白くなる。

自分の苦悩話を乱きりしんに聞いてほしいや自分を演出するのに出費がかさむと言うのは過去にもあったネタだが何度見ても面白い。

 

きり丸が滝夜叉丸に紹介するアルバイトは地味な農作業かと思いきや目立つ事が大事なカカシ役であった。それで良いのか?と滝夜叉丸に尋ねたいところだがどうやら本人は良いらしい。

最後にはオチがもう一つ付けられていて、金ピカ派手な滝夜叉丸の姿が逆にかラスを呼び寄せてしまうと言う結果に。やっぱり、そう簡単にはめでたしめでたしといかなかったか。

 

前回のくの一の話でもそうだが今回も乱きりしんは滝夜叉丸に刃向かったりしている。ここ最近は良い子だった乱きりしんだが、今期は久し振りに生意気な部分も見られる。

 

twitter.com