翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「パパの秘密の段」 『忍たま乱太郎』25期第12話

「パパの秘密の段」
忍たま乱太郎』25期第12話
2017年4月18日放送

 

しんべヱのパパが夜中にこっそりと出かけている理由を探ると言うお話。乱太郎ときり丸はしんべヱのパパが悪い事をするわけがないと言っていたが、「つどい設定」を知っているとその可能性を否定しきれないところがあったりする。

 

夜中になったら兄は寝てしまうと言う事を予測してしんべヱと一緒に乱太郎ときり丸が来る事を計算に入れていたカメ子ちゃん。この子は本当に5歳なのか?

 

自分の父の事を心配しながらもしっかりとご飯は食べるしんべヱ。ブレない子だね。

 

しんべヱの突然のイケメン顔&声が不意打ち過ぎたw これは卑怯w

 

星空を見ていたと言うオチは予測出来なかったが納得出来る種明かしであった。
しんべヱのパパがコソコソと家を出ていたのは夜中なので物音を立ててカメ子ちゃんを起こさない為だったのかな?

 

ドクたまの新入生?の段」に進む。