読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューもあります。

「三年生の反省会の段」 『忍たま乱太郎』25期第21話

「三年生の反省会の段」

忍たま乱太郎』25期第21話

2017年5月8日放送

 

前回の火薬免許試験で描かれなかった三年生のお話。

人数が多いからか他の学年に比べて全員が集まる話が少なかった三年生もここ最近は取り上げられる機会が増えて全員が揃う事も多くなってきた。

 

毒ヘビのジュンコを追いかけていったら失格になった孫兵、方向音痴で失格になった左門と三之助、その方向音痴に振り回された作兵衛はいつも通りと言った感じ。数馬は今回は影の薄さは無かったけれど孫兵に振り回されて一緒に失格になったのは保健委員ならではの不運と言える。

藤内は自主トレや予習好きのキャラを出していないように思えたが、今回の反省会はおそらく「今回の反省を生かして次は同じ失敗をしないように」と「次の機会への備え」があったと思われるので、これは「予習」と言えるかもしれない。最後に藤内が満足げだったのも「反省会」をして次の試験に向けての「予習」も行ったからと思われる。藤内以外の三年生も満足げであったが、ひょっとしたら藤内の影響を受けて予習好きになってきているのかもしれない。五年生が兵助の影響を受けて全員が豆腐好きになったように、三年生も一緒に行動する機会が増えてきた事で他の三年生の影響を受けている可能性がある。

 

twitter.com