翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「花房牧之介の思い出の段」 『忍たま乱太郎』25期第22話

「花房牧之介の思い出の段」
忍たま乱太郎』25期第22話
2017年5月9日放送

 

牧之介の作戦もヒドいがそれに対する乱太郎達の反応もヒドいw
でも、こういうネタが出来るのが牧之介のキャラの強み。
今のご時世に子供向け番組で「死んだと嘘を吐いて食べ物をせしめる」「死んだ人に対する敬意が全く無い」と言う話が作れる事にちょっと感動した。

 

問い詰められた牧之介が自分はお化けだと言い逃れしようとしたのはオチとしてちょっと弱かったかな。途中にあった「モグラになって冬眠していた」とかの方がインパクトが強かったので。まぁ、「モグラになって冬眠した事があったので、自分はお化けだと言うオチがイマイチ」と言うのも何か凄いがw

 

ふぶ鬼のプライドの段」に進む。