翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「しんべヱ対タカ丸の段」 『忍たま乱太郎』25期第46話

「しんべヱ対タカ丸の段」
忍たま乱太郎』25期第46話
2017年6月12日放送

 

しんべヱの剛毛設定が懐かしい。鉄のような髪の毛ってどんな髪の毛なんだよw

 

しんべヱの剛毛を結えなかったタカ丸は思わず一人称が「俺」に変わって喋り方もいつもとちょっと違った。ショックで素の喋り方が出たと言う事なのかな? 自分はタカ丸は優しいふんわりとした喋り方が素で辻刈りをしていた時の喋り方は無理をして怖く喋っていたと思っていたのだが、実は今回のが本当の喋り方で、いつもは普段より優しく喋っていたのかな? もしそうなら周りより年齢が上であるタカ丸の気遣いと言うのが見える。

 

清八と一緒に馬に乗って塀を跳び越える若旦那がカッコイイ!

 

水練の悩みの段」に進む。