shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』と柴田亜美さんの『南国少年パプワくん』のレビューもあります。

「働けシンタロー」 『南国少年パプワくん』第2話

「働けシンタロー」

南国少年パプワくん』第2話

 

高知は室戸市名物シットロト踊りが登場。因みにこの踊りは実在するらしい。マジか…!?

この踊りに限らず、パプワくんはパプワ島以外の事を色々と知っている。ギャグだから深く考える必要は無いと思うが、ひょっとしたら、カムイじいちゃがお盆に里帰りする時にパプワ島以外の事を見せたり話したりしているのかもしれない。(カムイじいちゃはパプワ島以外にも移動出来るので)

 

今回はパプワくんの一日紹介と言う感じだろうか。(昼食を終えておやつの支度に向かった時点で終わっていて、3時以降の話は次回に回されているが) イトウ君にクボタ君にシミズ君にタンノ君にと濃い面子が登場して、これは普通の人間だったら嫌になるだろうなぁ…。シンタローが真っ白になっちゃうのも分かる。

 

「俺は日本に帰るんだぁあぁあ~!!」

 

twitter.com