翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「伊助と庄左ヱ門の段」 『忍たま乱太郎』20期第9話

「伊助と庄左ヱ門の段」
忍たま乱太郎』20期第9話
2012年4月13日放送

 

伊助も庄左ヱ門も相手に気を使いすぎているお話。
たとえば、伊助は庄左ヱ門の近くにゴミ箱を移動すれば良かったのに庄左ヱ門の邪魔にならないようにと部屋の端でゴミを拾っていたら逆に庄左ヱ門に気を使わせる事になったし、庄左ヱ門も伊助に直接言わずにきり丸にお願いをした為に逆に伊助に自分が庄左ヱ門に迷惑をかけていると悩ませる事になってしまった。どちらも周りに気を配る性格で今回はそれが悪い方向に行ってしまった。

 

庄左ヱ門はしっかり者と言うイメージがあるが集中した時は意外とだらしがないのかな?
伊助もあまり自己主張しないイメージがあるが飯加玄南との話を見ると意外と頑固な人なのかな?

 

きり丸と庄左ヱ門が二人きりで会話すると妙に噛み合わない時があってちょっとヒヤッとする。

 

学園長の休日の段」に進む。