shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』と柴田亜美さんの『南国少年パプワくん』のレビューもあります。

「アヒルさんレースの段」 『忍たま乱太郎』20期第13話

「アヒルさんレースの段」

忍たま乱太郎』20期第13話

2012年4月19日放送

 

前回の続き。

大運動会の第一部はここまでで第二部はまた後で行われる。

出来れば19期の文化祭編のように大運動会も10話くらいかけて話を展開させてほしかったが、おそらくそれをするとスタッフが大変だったんだろうな。

文化祭の時は忍たま達がそれぞれのお店にバラけていたので、たとえば図書室に行けば図書委員会を中心に話を作れば良いのだが、大運動会では忍たまも大人達も全員が校庭に集まっているので、どこに行っても大勢の人物が関わってしまう。この状態を10話近く展開するのはさすがに無理があったと思われる。

 

暗闇に慣れる為に片目を隠したしんべヱがメチャクチャカッコイイ!

 

今回は原作ベースの話だけどおシゲちゃんがいるのが良かった。アニメでは主要メンバーなので原作会になるとおシゲちゃんだけいなくなると言うのは寂しい。

 

ヒルさんレースの結果だけど、左門が誘導役と言う時点で結末は見えていた…。

レースの結果を巡って三年生と四年生が喧嘩になる。昔は学年が近いとライバル意識があると言う設定だったが最近だとこういう喧嘩は珍しい。

 

twitter.com