翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「課題は何だ?の段」 『忍たま乱太郎』20期第21話

「課題は何だ?の段」
忍たま乱太郎』20期第21話
2012年5月1日放送

 

前回の続き。

 

借り物競走で保健委員会が引き当てたお題は「美人」。しかし、くの一がたくさんいる中で「美人を一人だけ選ぶ」と言うのは色々と問題が生じる。そこで保健委員会が考えたのは「伝子さんを選ぶ」であった。確かにこれなら誰も文句を言えない。お見事。
因みにこの時に文次郎が言った「俺の女装の方がマシ」発言はずっと後になって跳ね返ってくる事になる。

 

借り物競走のお題が「油」で雷蔵があの安藤先生をどうやって言いくるめたのかは永遠の謎……。それにしても「油」で「油おやじ」を連想する雷蔵って結構ヤバい。

 

今回の話はちょっとテンポが悪かった気がする。10分ではちょうど良い所で話を区切れなかった感じかな。

 

失格続出の段」に進む。