翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「失格続出の段」 『忍たま乱太郎』20期第22話

「失格続出の段」
忍たま乱太郎』20期第22話
2012年5月2日放送

 

前回の続き。

 

いつもイケイケドンドンで突き進む小平太が三郎に言いくるめられると言う珍しい場面がある。やはりルールがある競技の中だと選手である小平太達より審判を務める学級委員長委員会の方が強いのかな。

 

目の前で「油おやじ」と言われても全く怒らない安藤先生に驚く。雷蔵は一体どんな説得をしたと言うのだろうか……?

 

兵助はいつも懐に高野豆腐を持っている。豆腐小僧と異名を取る兵助なので視聴者もすっかり慣れてしまっているが、冷静に考えて、いつも豆腐を持ち歩いているって実は相当変わった奴だよな……。
ところで借り物競走のお題が「豆腐」なら兵助から高野豆腐だけ貰えば良かった気もするが生物委員会は兵助本人も一緒に連れて来ている。兵助にこの高野豆腐は今日のおやつなのであげられないと言われたのかな?

 

審議の内容を説明する時の勘右衛門を見ると学級委員長委員会に所属した事で三郎の影響を受けている事が分かる。

 

美人のお嬢さんの段」に進む。