shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』と柴田亜美さんの『南国少年パプワくん』のレビューもあります。

「夏の浜辺! イカ男の恐怖!!!」 『南国少年パプワくん』第21話

「夏の浜辺! イカ男の恐怖!!!」

南国少年パプワくん』第21話

 

子供の時は分からなかったが、「イカ臭いから近付くなと言われるキャラ」って凄いよな…。

 

今回はある女性を巡って男二人が対決すると言う展開で、結婚するつもりは無いのに勝負に勝って結婚の話が進んでしまうと言う結末も含めてラブコメっぽい話となっている。ただし、登場人物が人間と変鯛とイカ男であるが…。

 

タンノくんのパパが登場。

あれ? 確かお盆の時に幽霊として現れていなかったっけ?

まぁ、マミヤくんとか何度生き返っては食べられているんだよ!と言う感じなので、あまり気にしなくても良いのかもしれない。

 

個人的にツボにはまる台詞が多かった回。

「ほう。どこのナマコだ。それともアメフラシか?」

「シンタローさん…。アタシを魚類だと思って馬鹿にしてるでしょ」

のくだりはシンタローとタンノくんの表情も含めて最高w

 

「貴様ーッ! エラ呼吸もできんくせにウチの娘をーッ!!」

 

twitter.com