翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「山本シナ先生の元気の段」 『忍たま乱太郎』25期第57話

「山本シナ先生の元気の段」
忍たま乱太郎』25期第57話
2017年10月18日放送

 

町で社会実習をしているくの一を山本シナ先生と乱太郎達が見るお話。
山本シナ先生が老人とは思えぬ足の速さだったのは金楽寺での歌会が始まる前にくの一達の社会実習を見たかったからであろう。

 

山本シナ先生も乱太郎達も変装をしていなかったが、お団子屋さんで働いているユキちゃんは山本シナ先生達が客として来ても特にリアクションを起こさなかった。仕事に集中していて気付かなかったのか、忍術学園関係者と言う事を隠して実習をしていて山本シナ先生達にもあえて反応を示さなかったのか。

 

ご褒美にお団子を用意したり、しんべヱが疲れた辺りでお団子屋さんで休憩したり、最後も乱太郎達の良心に訴えかけて金楽寺の石段をおんぶしてもらったりとさすがに山本シナ先生は忍たまを動かすのが上手い。

 

短歌もラップもどちらも韻は踏んでいるからねぇw

 

くの一教室のピクニックの段」に進む。